詳細情報
特集 ここが運命の分かれ道!? うまくいく学級の習慣×荒れる学級の習慣
掲示物から係活動までうまくいく学級の習慣×荒れる学級の習慣
日常生活
【学級イベント】うまくいく学級は目標が共有されており,荒れる学級は目標が明確ではない。
書誌
授業力&学級経営力
2019年1月号
著者
岡田 広示
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 2つの要素でイベントを運営する 子ども主体のイベント運営をするためには大切な要素が2つある。 1点目は「全員の合意形成」である。子どもは自分たちで決めたことは必ずやり遂げる。そして全員で決めたことには,必ず全員が参加する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 ここが運命の分かれ道!? うまくいく学級の習慣×荒れる学級の習慣
【巻頭言】なぜ,うまくいく学級と荒れる学級があるのか
授業力&学級経営力 2019年1月号
達人教師が続けている学級経営5つの習慣
1
授業力&学級経営力 2019年1月号
達人教師が続けている学級経営5つの習慣
2
授業力&学級経営力 2019年1月号
達人教師が続けている学級経営5つの習慣
3
授業力&学級経営力 2019年1月号
達人教師が続けている学級経営5つの習慣
4
授業力&学級経営力 2019年1月号
一覧を見る
検索履歴
掲示物から係活動までうまくいく学級の習慣×荒れる学級の習慣
日常生活
【学級イベント】うまくいく学級は目標が共有されており,荒れる学級は目標…
授業力&学級経営力 2019年1月号
一覧を見る