詳細情報
特集 教室にもっと笑いを! 今日から使える「エンタメ」授業術
〔“四天王”に学ぶ〕授業の「笑い」の原理原則と初心者向け「エンタメ」授業術
2
書誌
授業力&学級経営力
2018年12月号
著者
土作 彰
ジャンル
学級経営
本文抜粋
授業の「笑い」の原理原則 1 教師が お笑い好きになる 2 「おもしろい」 と思ったら とにかく教材化する 3 人を傷つけたり品位を落としたりする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教室にもっと笑いを! 今日から使える「エンタメ」授業術
【巻頭言】あなたの授業に「笑い」はありますか?
授業力&学級経営力 2018年12月号
〔“四天王”に学ぶ〕授業の「笑い」の原理原則と初心者向け「エンタメ」授業術
1
授業力&学級経営力 2018年12月号
〔“四天王”に学ぶ〕授業の「笑い」の原理原則と初心者向け「エンタメ」授業術
3
授業力&学級経営力 2018年12月号
〔“四天王”に学ぶ〕授業の「笑い」の原理原則と初心者向け「エンタメ」授業術
4
授業力&学級経営力 2018年12月号
特集 教室にもっと笑いを! 今日から使える「エンタメ」授業術
授業を盛り上げる演出・パフォーマンス術
授業力&学級経営力 2018年12月号
一覧を見る
検索履歴
〔“四天王”に学ぶ〕授業の「笑い」の原理原則と初心者向け「エンタメ」授業術
2
授業力&学級経営力 2018年12月号
“動く歴史事実”と“動いた教科書記述” 12
定番の史料が消えつつある!―「慶安御触書」
社会科教育 2009年3月号
社会科教科書づくりへの私の注文 1
教師のための教科書から子どものための教科書へ
社会科教育 2004年4月号
子どもの悩みをキャッチするきっかけ
学習に関わる出来事からキャッチする
「言葉」と「もの」からキャッチする子どものサイン
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
「問いの文」「答えの文」を見つけさせる5つのポイント
「問い・答え」型で検討すると教材文の曖昧さがあらわになる
向山型国語教え方教室 2001年4月号
一覧を見る