詳細情報
特集 7つのキーワードで見る!新学習指導要領と授業づくり
新学習指導要領 絶対押さえたい7つのキーワードと授業づくり
キーワードB主体的・対話的で深い学び
グループ学習を生かした授業づくり
書誌
授業力&学級経営力
2017年2月号
著者
小島 亜華里
ジャンル
学級経営
本文抜粋
グループで学習する良さは、単に情報が増えるということだけではなく、自分とは異なる視点に気づいたり、伝える・聞く・質問する・答える活動を通して、新たな課題を発見したりすることにある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
新学習指導要領が目指すもの
授業力&学級経営力 2017年2月号
図解 新学習指導要領が始まるまでの流れ
実施までには様々な準備がある
授業力&学級経営力 2017年2月号
新学習指導要領 絶対押さえたい7つのキーワードと授業づくり
キーワード@育成すべき資質・能力
授業力&学級経営力 2017年2月号
新学習指導要領 絶対押さえたい7つのキーワードと授業づくり
キーワード@育成すべき資質・能力
資質・能力に基づいた目標と評価
授業力&学級経営力 2017年2月号
新学習指導要領 絶対押さえたい7つのキーワードと授業づくり
キーワード@育成すべき資質・能力
資質・能力を育成する授業のイメージ
授業力&学級経営力 2017年2月号
一覧を見る
検索履歴
新学習指導要領 絶対押さえたい7つのキーワードと授業づくり
キーワードB主体的・対話的で深い学び
グループ学習を生かした授業づくり
授業力&学級経営力 2017年2月号
一覧を見る