詳細情報
特集 「3・7・30の法則」で学級開きは必ず成功する
3日間で子どもの心をつかむ!最高の出会いのポイント
出会いを印象づける3日間の演出
書誌
授業力&学級経営力
2016年4月号
著者
清水 大格
ジャンル
学級経営
本文抜粋
最初の三日間は特に大事である。子どもたちにとって最初の印象が後々の印象を決定づけるからである。直前になってバタバタすることがないように、ポイントを押さえて計画的に臨みたい。一番のポイントは、プラスの印象を意識することである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
巻頭論文
「3・7・30の法則」で学級開きを!
学級開きがうまくいく「3・7・30の法則」
授業力&学級経営力 2016年4月号
「3・7・30の法則」で動く!学級づくり1か月のタイムテーブル&チェックポイント
出会いの3日間―よい印象を与える
授業力&学級経営力 2016年4月号
「3・7・30の法則」で動く!学級づくり1か月のタイムテーブル&チェックポイント
システムづくりの1週間―毎日の仕事を決める
授業力&学級経営力 2016年4月号
「3・7・30の法則」で動く!学級づくり1か月のタイムテーブル&チェックポイント
繰り返しの1か月―仕組みを徹底する
授業力&学級経営力 2016年4月号
3日間で子どもの心をつかむ!最高の出会いのポイント
心をつかむ出会いの自己紹介
授業力&学級経営力 2016年4月号
一覧を見る
検索履歴
3日間で子どもの心をつかむ!最高の出会いのポイント
出会いを印象づける3日間の演出
授業力&学級経営力 2016年4月号
小学校インターネットサイトを使った授業
遅れていても大丈夫
教室ツーウェイ 2001年2月号
プレイ前・プレイ中・プレイ後すべてがわかる! 運営マネジメント7
評価の仕方
楽しい体育の授業 2018年8月号
「読書に親しむ」授業づくり 57
読書を身近に・その環境づくり
国語教育 2007年12月号
一覧を見る