詳細情報
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり (第11回)
中学/「解散」までの時間を意識させ、担任は学級のアセスメントを行う
学級がどこまで成長したのか、計画がどこまで達成出来たのか評価する時
書誌
授業力&学級経営力
2016年2月号
著者
垣内 秀明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 二月の活動 二月は学年によって、活動の中身が大きく違います。本校では、一年生は職場体験学習の準備、二年生は修学旅行準備と生徒会の引き継ぎ、三年生は受験と卒業に向けての準備です…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり 12
中学/別れの演出と新たな課題への挑戦
授業力&学級経営力 2016年3月号
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり 10
中学/生徒への「委任」を進め、学級解散への準備を始める
学級解散への準備は、カウントダウン…
授業力&学級経営力 2016年1月号
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり 9
中学/学級自己評価と個別の支援を深める
生徒に学級の完成度をイメージさせ、…
授業力&学級経営力 2015年12月号
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり 8
中学/行事の成果を生かしてイベントを仕掛ける
高まった団結力を生かし、リーダーと…
授業力&学級経営力 2015年11月号
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり 7
中学/「行事を絶対に成長させる」という覚悟をもつこと〜学級担任の狂気にも近い覚悟は、生徒の動きをつくり、…
授業力&学級経営力 2015年10月号
一覧を見る
検索履歴
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり 11
中学/「解散」までの時間を意識させ、担任は学級のアセスメントを行う
学級がどこまで成長したのか、計画が…
授業力&学級経営力 2016年2月号
一覧を見る