詳細情報
編集後記
書誌
授業力&学級経営力
2015年10月号
著者
木村 悠
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「本当に子どもの成長・未来を考えるのであれば、時には厳しく叱ることが必要になります。もしも、子どもを叱ることができない理由が、『子どもとの関係を上手にやりたいから』『子どもに嫌われるのがいやだから』というのであれば、それは、叱ることから逃げているということです。……叱りから逃げることは、教師という仕…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業力&学級経営力 2016年3月号
編集後記
授業力&学級経営力 2016年2月号
編集後記
授業力&学級経営力 2015年12月号
編集後記
授業力&学級経営力 2015年8月号
編集後記
授業力&学級経営力 2015年6月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業力&学級経営力 2015年10月号
児童言語研究会 第51回夏季アカデミー
「考えを深め合う文学の授業」―豊かな創造力が生み出す文学の世界をめざして―『海の命』の授業をめぐって
国語教育 2014年11月号
だれでもできるビデオ&パソコンのおもしろ活用術 22
ビデオ=特殊再生でおもしろビデオ パソコン=おすすめ楽譜認識ソフト
障害児の授業研究 2000年4月号
仕事効率40%UP! 職員室デスクの使いこなし術 12
「机」マスター最終章
「使い方」から「あり方」まで復習編
授業力&学級経営力 2018年3月号
「絶対評価」への転換
体育の達成目標と授業改革の視点
目標を数値化する
授業研究21 2001年5月号
一覧を見る