詳細情報
特集 「絶対評価」で授業のどこを見直すか
「絶対評価」への転換
体育の達成目標と授業改革の視点
目標を数値化する
書誌
授業研究21
2001年5月号
著者
根本 正雄
ジャンル
授業全般/保健・体育
本文抜粋
一 到達度評価の手順 「児童生徒の学習と教育課程の実施状況の評価の在り方について」が平成 年 月4日、教育課程審議会から出された。 その中で、「目標に準拠した評価及び個人内評価の重視」が主張されている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「絶対評価」への転換
体育の達成目標と授業改革の視点
できないことをできるようにしたい
授業研究21 2001年5月号
「絶対評価」への転換
体育の達成目標と授業改革の視点
体育において評価すべき内容とその視点
授業研究21 2001年5月号
各教科等における「伝統と文化」の教育・具体化の視点
〔保健体育科教材化の視点〕「和の心」を育てる
授業研究21 2009年2月号
体育の移行期―戦後教育観からの転換を図る
基礎的な動きづくりと体力づくり
授業研究21 2008年12月号
名人がすすめる研究的模擬授業とは
体育科のおすすめ授業
授業研究21 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
「絶対評価」への転換
体育の達成目標と授業改革の視点
目標を数値化する
授業研究21 2001年5月号
保護者の悩みを解消する!予防アクション&事後フォロー
クラスや先生の雰囲気
[保護者の悩み]クラスになかなか馴染めなくて…
授業力&学級経営力 2025年2月号
一覧を見る