詳細情報
特集 永久保存版! 通知表の最強文例集
子どもと保護者の心に届く!所見欄の“最強文例集”
〈中学校〉特別なニーズをもつ子どもに伝えたい“応援フレーズ”
【行動面に困難をもつ子】よさを認め伝えるために
書誌
授業力&学級統率力
2015年2月号
著者
増田 謙太郎
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
行動面に困難をもつ子への通知表での所見の記載については、次のような配慮のポイントがあります。 ・よさを認め、伝える。 ・具体的な成長の様子を伝える…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 永久保存版! 通知表の最強文例集
ビギナー必見!通知表の所見欄―書き方10か条
授業力&学級統率力 2015年2月号
子どもと保護者の心に届く!所見欄の“最強文例集”
〈中学校〉学習面から書く「がんばりフレーズ」「はげましフレーズ」
【国語】次の一歩を踏み出すために
授業力&学級統率力 2015年2月号
子どもと保護者の心に届く!所見欄の“最強文例集”
〈中学校〉学習面から書く「がんばりフレーズ」「はげましフレーズ」
【社会】子どもや保護者に信頼される…
授業力&学級統率力 2015年2月号
子どもと保護者の心に届く!所見欄の“最強文例集”
〈中学校〉学習面から書く「がんばりフレーズ」「はげましフレーズ」
【数学】保護者に伝わるように
授業力&学級統率力 2015年2月号
子どもと保護者の心に届く!所見欄の“最強文例集”
〈中学校〉学習面から書く「がんばりフレーズ」「はげましフレーズ」
【理科】「プロセス」をほめよう
授業力&学級統率力 2015年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもと保護者の心に届く!所見欄の“最強文例集”
〈中学校〉特別なニーズをもつ子どもに伝えたい“応援フレーズ”
【行動面に困難をもつ子】よさを認め…
授業力&学級統率力 2015年2月号
一覧を見る