詳細情報
特集 永久保存版! 通知表の最強文例集
ビギナー必見!通知表の所見欄―書き方10か条
書誌
授業力&学級統率力
2015年2月号
著者
堀 裕嗣
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
昨年度のことである。一年生三四名を担任した。二学期末のとある金曜日、隣の席の若い女性担任が通知表所見と格闘していた。勤務校の所見は二〇〇字弱である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
知っておきたい!通知表作成のお役立ち情報
通知表作成の小ワザ・裏ワザ―「情報が足りない…」というときに使える所見作成のワザ
授業力&学級統率力 2015年2月号
知っておきたい!通知表作成のお役立ち情報
電子機器の活用術&注意点
授業力&学級統率力 2015年2月号
知っておきたい!通知表作成のお役立ち情報
「書くことがない!」に陥らない日頃の情報収集力―指導しながら情報を蓄積する
授業力&学級統率力 2015年2月号
知っておきたい!通知表作成のお役立ち情報
保護者も納得!文章表現のコツ―子どもの姿も教師の姿も見える所見を書く
授業力&学級統率力 2015年2月号
知っておきたい!通知表作成のお役立ち情報
保護者クレームの対応スキル―『誠意』が肝心
授業力&学級統率力 2015年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 永久保存版! 通知表の最強文例集
ビギナー必見!通知表の所見欄―書き方10か条
授業力&学級統率力 2015年2月号
国語学習をこう可視化―知識をストックできる授業アイデア 6
「伝統的な言語文化」の授業の板書のあり方を考える
国語教育 2015年9月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 196
親の言うことは聞かないけれど…
教室ツーウェイ 2007年7月号
子どもを伸ばす私のおすすめ評価アイデア―中学校
ポートフォリオとパフォーマンス評価を活用する国語科の指導と評価
国語教育 2012年3月号
“しつけ”から道徳力を育成する“学校の環境づくり”
校門の声かけ指導―どんな工夫があるか
学校マネジメント 2010年1月号
一覧を見る