詳細情報
特集 教室で“大人気の読書活動”面白レシピ48
本を読まない子の何故?=弱点・問題点と解消法 読書指導のカナメ・基礎力のつけ方
ワーキングメモリを増やす方法
書誌
授業力&学級統率力
2014年11月号
著者
桑原 和彦
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
ワーキングメモリによって、本に書かれている内容を理解し想像しながら読み進めていく。これが少なければ、読書も楽しめなくなる。前回読み進めた所を覚えられていないからだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
読書コンクール入選校のヒミツは“ここ”
確立され安定した描画の指導法が必要だ―読書感想画すべて入選のバックヤード―
授業力&学級統率力 2014年11月号
読書コンクール入選校のヒミツは“ここ”
書き方を教えて、一定レベルの感想文を保障する
授業力&学級統率力 2014年11月号
読書コンクール入選校のヒミツは“ここ”
「考えの形成」の充実を目指す読書指導
授業力&学級統率力 2014年11月号
本を読まない子の何故?=弱点・問題点と解消法 読書指導のカナメ・基礎力のつけ方
“すらすら読めない”の何故と解消法
授業力&学級統率力 2014年11月号
本を読まない子の何故?=弱点・問題点と解消法 読書指導のカナメ・基礎力のつけ方
“要点がつかめない”の何故と解消法
授業力&学級統率力 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
本を読まない子の何故?=弱点・問題点と解消法 読書指導のカナメ・基礎力のつけ方
ワーキングメモリを増やす方法
授業力&学級統率力 2014年11月号
教科書中心の授業に+α こう作る
小学6年/武士の世
教科書資料の活用後、関連資料で+αを作る〜「元との戦い」の例をもとに〜
社会科教育 2015年8月号
一覧を見る