詳細情報
  • 校内研修のイノベーション (第5回)

    • 【曽山和彦先生が推す研修内容&研修システム】ひとりがわかりみんながわかる・・・・・・小林 共子
      〜ユニバーサルな校内研修〜
    • 【校内研修改革・どこがポイントか】「型」を核に据えた研修の展開・・・・・・曽山 和彦
書誌
授業力&学級統率力 2014年8月号
著者
小林 共子曽山 和彦
ジャンル
本文抜粋
一 誰がやっても活用できるユニバーサルな研修を目指そう かつてこの地で主流であった研修は、年間数回・一教科・一単元の中の一時限の授業を「研究授業」として全員が参観して研修するという形態であった…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ