詳細情報
校内研修のイノベーション (第5回)
【曽山和彦先生が推す研修内容&研修システム】ひとりがわかりみんながわかる
・・・・・・
小林 共子
〜ユニバーサルな校内研修〜
【校内研修改革・どこがポイントか】「型」を核に据えた研修の展開
・・・・・・
曽山 和彦
書誌
授業力&学級統率力
2014年8月号
著者
小林 共子
/
曽山 和彦
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 誰がやっても活用できるユニバーサルな研修を目指そう かつてこの地で主流であった研修は、年間数回・一教科・一単元の中の一時限の授業を「研究授業」として全員が参観して研修するという形態であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
校内研修のイノベーション 12
【寺井正憲先生が推す研修内容&研修システム】学校を変える国語研究の歴史と伝統
授業力&学級統率力 2015年3月号
校内研修のイノベーション 12
【校内研修改革・どこがポイントか】圧倒的な実践力 言語活動の授業づくりに徹した国語実践校
授業力&学級統率力 2015年3月号
校内研修のイノベーション 11
【田村 学次先生が推す研修内容&研修システム】教師の力量形成を確かにする四つの戦略
授業力&学級統率力 2015年2月号
校内研修のイノベーション 11
【校内研修改革・どこがポイントか】発想を転換しよう
授業力&学級統率力 2015年2月号
校内研修のイノベーション 10
【土井 謙次先生が推す研修内容&研修システム】「全員参加の実践研究」で校内研修を変える
授業力&学級統率力 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
校内研修のイノベーション 5
【曽山和彦先生が推す研修内容&研修システム】ひとりがわかりみんながわかる
ユニバーサルな校内研修
授業力&学級統率力 2014年8月号
一覧を見る