詳細情報
特集 “黄金の3日間”持続!教室経営のシナリオ
“子どもの願い”を実現する=教室習慣づくりの布石
忘れ物をしないようにしたい
一年を貫くことができる方法を考える
書誌
授業力&学級統率力
2014年4月号
著者
小室 由希江
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
忘れ物はよくないとは思っていても、そこまで強く意識している子どもは多くないだろう。一貫した方針を貫いて、忘れ物をしないようにしようと思うよう指導したい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“黄金の3日間”を365日にする決意!=子どもにこう語る
学校は「お勉強するところ」「仲よくするところ」で一年間通す
授業力&学級統率力 2014年4月号
“黄金の3日間”を365日にする決意!=子どもにこう語る
数字を入れて具体的に語る
授業力&学級統率力 2014年4月号
“黄金の3日間”を365日にする決意!=子どもにこう語る
子どもの名前を覚えて教師の決意を語る
授業力&学級統率力 2014年4月号
“子どもの願い”を実現する=教室習慣づくりの布石
勉強が好きになりたい
よいイメージをもたせ、「教えてほめる」で学習のシステムを入れ込む
授業力&学級統率力 2014年4月号
“子どもの願い”を実現する=教室習慣づくりの布石
友だちがたくさんほしい
毎日のふれあい活動がクラスに一体感をもたらす
授業力&学級統率力 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
“子どもの願い”を実現する=教室習慣づくりの布石
忘れ物をしないようにしたい
一年を貫くことができる方法を考える
授業力&学級統率力 2014年4月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 11
5年「『5年のふくしゅう』つまずきポイントと授業システム」
算数教科書教え方教室 2015年3月号
書評
『「伝え合う力」を育てる双方向型作文学習の創造』(大内善一著)
国語教育 2001年8月号
授業力アップのための講演・講座での学び方
ライブが一番
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る