詳細情報
授業づくりをこうマネジメントする (第8回)
負のサイクルをプラス向きに変える
・・・・・・
中嶋 洋一
〜11月の問題提起を読み解くために〜
1 負のサイクルをプラス向きに変える
・・・・・・
中嶋 洋一
2 「厳しさは愛」が意味すること
・・・・・・
中嶋 洋一
書誌
授業力&学級統率力
2013年11月号
著者
中嶋 洋一
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
負のサイクルをプラス向きにするには何が必要だろうか。教師の信念や自負心、コメント、子どもたちの声や感想などから考えてみたい…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業づくりをこうマネジメントする 12
「のりしろ」と「小さな変化」を意識すると授業が大きく変わる
3月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業づくりをこうマネジメントする 12
1 「「のりしろ」と「小さな変化」を意識すると授業が大きく変わる
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業づくりをこうマネジメントする 12
2 学校では「みんな」で育てる
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業づくりをこうマネジメントする 11
「佐賀発・全国で共有してみたい力がつく授業メソッド」
2月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2014年2月号
授業づくりをこうマネジメントする 11
1 「佐賀発・全国で共有してみたい力がつく授業メソッド」
授業力&学級統率力 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業づくりをこうマネジメントする 8
負のサイクルをプラス向きに変える
11月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2013年11月号
小学校・学力差に応じた授業づくり
【2年】子どもが自分の文章の表現の良さに気付く
[教材]「夏が いっぱい」(光村図書2年上)
実践国語研究 2021年1月号
特集 研究授業で試みる「新要領&移行」の切り口24
〈巻頭特集論文〉骨太な原則と最先端の研究を子どもの事実で提案しよう
向山型算数教え方教室 2008年11月号
学校の特別支援教育を構築する
学校としての基本方針/認識を深めること、体制を整えること
教室ツーウェイ 2011年10月号
一覧を見る