詳細情報
小特集 子どもの教室習慣づくり=ここにこだわる!
学力を支える『話す・聞く・読む』にこだわる!
書誌
授業力&学級統率力
2013年4月号
著者
稲葉 忠之
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 話す・聞く 毎朝、全員にスピーチをさせている。これは話す力、聞く力を身につけさせたいからである。一年生の実践である。朝のあいさつの後「スピーチ」と指示を出す。子どもたちは一斉に机を真ん中に向かい合わせる。そして次々と指名無し発表でスピーチをする。初めは「きのう、なわとびをしました」というように一…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 子どもの教室習慣づくり=ここにこだわる!
指名なしで発言できるようにする
授業力&学級統率力 2013年4月号
小特集 子どもの教室習慣づくり=ここにこだわる!
よい姿勢をさせる
授業力&学級統率力 2013年4月号
小特集 子どもの教室習慣づくり=ここにこだわる!
名詩・名文を暗唱する
授業力&学級統率力 2013年4月号
小特集 子どもの教室習慣づくり=ここにこだわる!
体育の授業が楽しくなる習慣づくり3
授業力&学級統率力 2013年4月号
小特集 子どもの教室習慣づくり=ここにこだわる!
起立は、美しくあらねば!
授業力&学級統率力 2013年4月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 子どもの教室習慣づくり=ここにこだわる!
学力を支える『話す・聞く・読む』にこだわる!
授業力&学級統率力 2013年4月号
一覧を見る