詳細情報
特集 学級のきまり&授業ルール=黄金の法則
授業のルールをどう決めるか
挙手のルール=何をどう決めるか
書誌
授業力&学級統率力
2013年4月号
著者
小野 隆行
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 挙手の指導で必要なこと 挙手の指導で必要なのは、次の二つである。 @ 挙手の仕方 A 挙手をする時のマナー 他には何も必要ない。 挙手は、発表方法の一つである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学期出発!=これだけは決めておくリスト一覧
学級を統率するため春休みに決めておくこと
授業力&学級統率力 2013年4月号
新学期出発!=これだけは決めておくリスト一覧
一年を貫くきまりやルールを浸透させる黄金の三日間チェックリスト
授業力&学級統率力 2013年4月号
新学期出発!=これだけは決めておくリスト一覧
学級の「しくみづくり」に全力をあげる
授業力&学級統率力 2013年4月号
学級のきまりと教室環境づくり
教室の壁・前面をどう活用するか
授業力&学級統率力 2013年4月号
学級のきまりと教室環境づくり
掲示板をどう活用するか
授業力&学級統率力 2013年4月号
一覧を見る
検索履歴
授業のルールをどう決めるか
挙手のルール=何をどう決めるか
授業力&学級統率力 2013年4月号
Before & Afterでみる! 小学校の学習評価プラン
書くこと
低学年/「書くことの協働」による学習評価 関連教材:「おもしろいもの,…
国語教育 2021年7月号
ADHD/LDの子の保護者・家庭へのアプローチ
連絡帳で,保護者との信頼関係をつくる
教室の障害児 2004年10月号
一覧を見る