詳細情報
特集 学級のきまり&授業ルール=黄金の法則
授業のルールをどう決めるか
挙手のルール=何をどう決めるか
書誌
授業力&学級統率力
2013年4月号
著者
小野 隆行
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 挙手の指導で必要なこと 挙手の指導で必要なのは、次の二つである。 @ 挙手の仕方 A 挙手をする時のマナー 他には何も必要ない。 挙手は、発表方法の一つである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学期出発!=これだけは決めておくリスト一覧
学級を統率するため春休みに決めておくこと
授業力&学級統率力 2013年4月号
新学期出発!=これだけは決めておくリスト一覧
一年を貫くきまりやルールを浸透させる黄金の三日間チェックリスト
授業力&学級統率力 2013年4月号
新学期出発!=これだけは決めておくリスト一覧
学級の「しくみづくり」に全力をあげる
授業力&学級統率力 2013年4月号
学級のきまりと教室環境づくり
教室の壁・前面をどう活用するか
授業力&学級統率力 2013年4月号
学級のきまりと教室環境づくり
掲示板をどう活用するか
授業力&学級統率力 2013年4月号
一覧を見る
検索履歴
授業のルールをどう決めるか
挙手のルール=何をどう決めるか
授業力&学級統率力 2013年4月号
4 【授業最前線】資料&図解で丸わかり!教材研究と授業デザイン 中学校
歴史的分野
【歴史との対話】学校教育現場の実態に合わせた,コンパクトな単元設計
社会科教育 2023年7月号
ミニ特集 夏休みだからこそ、取り組ませたいこの学習
中学三年生:インタビューで、より良いコミュニケーションのあり方を学ぶ
向山型国語教え方教室 2013年8月号
福祉・ボランティアへの指導スキル
バリアフリー学習の指導スキル
総合的学習を創る 2005年8月号
試案・「行動の記録」の評価基準を考える
思いやり・協力
中学校
道徳教育 2004年2月号
一覧を見る