詳細情報
特集 学級担任とつながる“日記指導”のコツ
どうする?日記指導をめぐる悩ましい問題
Bどうする? 提出しない子へのアプローチ
教師が見本を示す
・・・・・・
森田 健雄
日記も「練習」する
・・・・・・
岡 篤
書誌
授業力&学級統率力
2013年1月号
著者
森田 健雄
/
岡 篤
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
日記の提出率が低下してくるときがある。そんなときは、まずは教師が生徒に見本を示せているかを振り返る必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
どうする?日記指導をめぐる悩ましい問題
@どうする? 誤字・脱字の指導
誤字・脱字を生まない心の教育を!
授業力&学級統率力 2013年1月号
どうする?日記指導をめぐる悩ましい問題
@どうする? 誤字・脱字の指導
「指導しない」という方法〜思ったことを素直に日記に書けるようにするため…
授業力&学級統率力 2013年1月号
どうする?日記指導をめぐる悩ましい問題
Aどうする? 毎回読みきれない
できることは何でも
授業力&学級統率力 2013年1月号
どうする?日記指導をめぐる悩ましい問題
Aどうする? 毎回読みきれない
日記のダウンサイジングと速読で
授業力&学級統率力 2013年1月号
どうする?日記指導をめぐる悩ましい問題
Cどうする? 形式化・マンネリ化傾向
知的刺激を与えよ
授業力&学級統率力 2013年1月号
一覧を見る
検索履歴
どうする?日記指導をめぐる悩ましい問題
Bどうする? 提出しない子へのアプローチ
教師が見本を示す
授業力&学級統率力 2013年1月号
一覧を見る