詳細情報
特集 “遅れがちな子”に成功体験=即効ウラ技
“受験する子”とその周りの子への気配りウラ技
中学校=希望校と実力との乖離等への気配りウラ技
進路の選択肢を多くもたせる
書誌
授業力&学級統率力
2012年12月号
著者
渡辺 大祐
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 希望校と実力との乖離 中学一・二年と担任をしたA君。希望校は、野球で有名な東京のB高校。入試も難関の高校だ。三者懇談のたびに、この高校のことを彼は話していた…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
検証!習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか? イエス?ノー?その理由
小学校の先生に聞きました
授業力&学級統率力 2012年12月号
検証!習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか? イエス?ノー?その理由
中学校の先生に聞きました
授業力&学級統率力 2012年12月号
検証!習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか? イエス?ノー?その理由
検証!「習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか?」を読んで
授業力&学級統率力 2012年12月号
“遅れがちな子”の学び方=ここに指導!のウラ技
ちゃんと聞く=ここに指導!のウラ技
授業力&学級統率力 2012年12月号
“遅れがちな子”の学び方=ここに指導!のウラ技
速く読む=ここに指導!のウラ技
授業力&学級統率力 2012年12月号
一覧を見る
検索履歴
“受験する子”とその周りの子への気配りウラ技
中学校=希望校と実力との乖離等への気配りウラ技
進路の選択肢を多くもたせる
授業力&学級統率力 2012年12月号
「開脚跳びができた!」につながる「跳び箱」の授業づくり
【中学年】「うまとび〜開脚跳び」の授業
楽しい体育の授業 2017年10月号
提言
発達障害早期総合支援モデル事業から
「障碍」を多職種チームでとりのぞく
LD&ADHD 2010年4月号
振り返り
B「自己評価」をどう行うのか
数学教育 2025年2月号
一覧を見る