詳細情報
特集 “遅れがちな子”に成功体験=即効ウラ技
“遅れがちな子”の学び方=ここに指導!のウラ技
速く読む=ここに指導!のウラ技
書誌
授業力&学級統率力
2012年12月号
著者
小宮 美穂子
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
「速く読む」技能は、国語の音読指導で習得させる。短時間でも毎回必ず指導をする。変化のある繰り返しで、楽しく何度も練習をさせる。正しく、スムーズに音読ができるようにしていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
検証!習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか? イエス?ノー?その理由
小学校の先生に聞きました
授業力&学級統率力 2012年12月号
検証!習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか? イエス?ノー?その理由
中学校の先生に聞きました
授業力&学級統率力 2012年12月号
検証!習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか? イエス?ノー?その理由
検証!「習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか?」を読んで
授業力&学級統率力 2012年12月号
“遅れがちな子”の学び方=ここに指導!のウラ技
ちゃんと聞く=ここに指導!のウラ技
授業力&学級統率力 2012年12月号
“遅れがちな子”の学び方=ここに指導!のウラ技
ケアレスミスをなくす=ここに指導!のウラ技
授業力&学級統率力 2012年12月号
一覧を見る
検索履歴
“遅れがちな子”の学び方=ここに指導!のウラ技
速く読む=ここに指導!のウラ技
授業力&学級統率力 2012年12月号
視点10 ALを充実させる!ICTを活用した情報活用型社会科授業モデル
【小学6年】子どもの思考を「アクティブ」に促すICT活用
社会科教育 2017年1月号
総合的学習でつまずく子への「学びの支援」
学習課題が見つからない子への助言的支援
疑問の発表と話し合い、各教科との連…
授業研究21 2000年8月号
[実践]最高の出会いをつくるワザ大集合
子供との出会いの演出
(1)特別支援学校 小学部/子供たちの「見て・聞いて・感じている世界」…
特別支援教育の実践情報 2022年5月号
一覧を見る