詳細情報
特集 保護者が納得!「通知表の言葉」100選
Before & Afterで一目瞭然!保護者に伝わる「子どものがんばりエピソード」の書き方
学級・学校でのリーダーシップエピソードの書き方
子どもの名前と会話を入れた描写を
書誌
授業力&学級統率力
2012年11月号
著者
加藤 辰雄
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
子どもの心にひびく言葉を書く 子どもに自信をもたせ、もっている力を最大限に伸ばすためには、教師が子どもを理解しその子どもにぴったりあった言葉を通知表に添えることが大切である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実態調査通知表の所見文何を、どう書く?
『授業力&学級統率力』編集部が、全国の小・中学校の先生方にお聞きしました!
授業力&学級統率力 2012年11月号
Before & Afterで一目瞭然!保護者に伝わる「子どものがんばりエピソード」の書き方
授業での活躍エピソードの書き方
具体的なエピソードを入れる!
授業力&学級統率力 2012年11月号
Before & Afterで一目瞭然!保護者に伝わる「子どものがんばりエピソード」の書き方
学校行事での活躍エピソードの書き方
四つのシナリオで具体場面を紹介する
授業力&学級統率力 2012年11月号
Before & Afterで一目瞭然!保護者に伝わる「子どものがんば…
係活動・当番での活躍エピソードの書き方
子どもや保護者が読んで嬉しくなる記…
授業力&学級統率力 2012年11月号
Before & Afterで一目瞭然!保護者に伝わる「子どものがんば…
部活動での活躍エピソードの書き方
生徒の記述⇔教師の返信で、所見へつなげる
授業力&学級統率力 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
Before & Afterで一目瞭然!保護者に伝わる「子どものがんば…
学級・学校でのリーダーシップエピソードの書き方
子どもの名前と会話を入れた描写を
授業力&学級統率力 2012年11月号
教材・授業開発研究所情報
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
ミニ特集 教室が「まっぷたつ」に分かれるこの発問
『大きなかぶ』〜1年生が論破しようと必死になる「向山発問」
向山型国語教え方教室 2011年10月号
時短&効率化する!ICT活用ミニハック
一度つくって永久保存の技の提示
楽しい体育の授業 2024年3月号
教材・授業開発研究所情報
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
一覧を見る