詳細情報
特集 「学テB問題」に正対する実力づくりのポイント
向山学級の指導に学ぼう!
書誌
向山型算数教え方教室
2007年10月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.向山学級に学べ 学力テストBの問題を見た。 教科書のレベルをはるかに超える問題ばかりだ。中には明らかに難問に相当するものまである。通常のクラスであれば,多くの子が苦戦したであろうと思われる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「学テB問題」に正対する実力づくりのポイント
〈巻頭特集論文〉資料を読解する基本を,普段の授業の中できちんと扱っていることが大切だ
向山型算数教え方教室 2007年10月号
特集 「学テB問題」に正対する実力づくりのポイント
実は読めていなかったのだ
向山型算数教え方教室 2007年10月号
特集 「学テB問題」に正対する実力づくりのポイント
どのような能力が必要になるのか
向山型算数教え方教室 2007年10月号
特集 「学テB問題」に正対する実力づくりのポイント
計算単元での学テB問題対応授業の型
向山型算数教え方教室 2007年10月号
特集 「学テB問題」に正対する実力づくりのポイント
ポイントは「文字数」と「条件付け」である
向山型算数教え方教室 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「学テB問題」に正対する実力づくりのポイント
向山学級の指導に学ぼう!
向山型算数教え方教室 2007年10月号
一度は手にしたい本
『ぼくが発達障害だからできたこと』(市川 拓司著)/『18歳のビッグバン 見えない障害を抱えて生きるということ』(小林 春彦著)
LD,ADHD&ASD 2017年4月号
提言・「読解力向上」どこに重点を置くか
いま改めて「分析批評」を提唱する
国語教育 2007年2月号
一覧を見る