詳細情報
特集 公開授業で見せる評価のポイント
評価を生かした公開授業の構想
評価方法の選び方・使い方
書誌
絶対評価の実践情報
2004年10月号
著者
天田 比呂志
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
▲評価方法の是非を問う公開授業 「(公開)授業が当たっちゃいましたよ」 「だれが生け贄 にえ になるんだろう」 時折,職員室で聞こえてくる言葉です。そもそも,授業を公開し,その後の授業研究会に参加することで一番勉強になるのは,授業者自身であることを自覚してほしいのです。その上で,評価方法をどのよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・公開授業での評価のポイントはと問われたら
子どもの学習課題を明確に
絶対評価の実践情報 2004年10月号
提言・公開授業での評価のポイントはと問われたら
活動に対する即時的な反応
絶対評価の実践情報 2004年10月号
提言・公開授業での評価のポイントはと問われたら
「個に応じた学習に取り組む様子」を公開しよう
絶対評価の実践情報 2004年10月号
提言・公開授業での評価のポイントはと問われたら
公開授業を評価システムへ
絶対評価の実践情報 2004年10月号
特集 公開授業で見せる評価のポイント
公開授業での評価の説明責任
絶対評価の実践情報 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
評価を生かした公開授業の構想
評価方法の選び方・使い方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
「話が苦手な先生×話が上手い先生」の習慣
学級生活
「ほめる」が苦手な先生×上手い先生
授業力&学級経営力 2025年1月号
あなたにピッタリの工夫が必ず見つかる! キャリア別私の時間術
子育て真っ最中! パパ先生
教師歴:15年 担任学年:中学3年生 主な校務分掌:生活指導部 部活動…
授業力&学級経営力 2017年11月号
一覧を見る