詳細情報
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
子どもをほめて、笑顔になる
書誌
授業力&学級統率力
2012年10月号
著者
森川 敦子
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
五年生を担任していた時のこと、となりの教室の前を通りがかったところ、その学級の男の子たちから、 「森川先生、笑顔が少ないよー」 と言われた。『子どものくせに、生意気なこと言うなぁ』と思ったが、確かに疲れ切って、笑顔なんて出てこなかった。「今日は何もトラブルが起こりませんように」と祈りながら、暗く重い…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
鏡を見て毎日笑いの練習をする
授業力&学級統率力 2012年10月号
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
圧倒的笑顔のためのトレーニング、5つの秘訣
授業力&学級統率力 2012年10月号
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
幸福感をもてる授業をつくっていくことこそが笑顔の秘訣
授業力&学級統率力 2012年10月号
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
毎日の「鏡」との対面が勝負
授業力&学級統率力 2012年10月号
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
頭を通さないで出てくるのが一番美しい
授業力&学級統率力 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
子どもをほめて、笑顔になる
授業力&学級統率力 2012年10月号
双方向的な「伝え合う」活動を創る―低学年
問答・合意形成を意図した「伝え合う」活動の位置付け
国語教育 2008年10月号
心を育てる黒板メッセージ 6
「脚下昭顧」そして,出会う「人」の素晴らしさ
道徳教育 2024年9月号
一覧を見る