詳細情報
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
毎日の「鏡」との対面が勝負
書誌
授業力&学級統率力
2012年10月号
著者
小嶋 悠紀
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
人は顔がどのようになったときに「笑顔」であると認知するのだろうか。諸説あるが、ある心理学者は次のように言っている。 「笑うとき、歯を見せると、人の脳は『あの人は笑顔だ!』と認知している…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
鏡を見て毎日笑いの練習をする
授業力&学級統率力 2012年10月号
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
圧倒的笑顔のためのトレーニング、5つの秘訣
授業力&学級統率力 2012年10月号
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
幸福感をもてる授業をつくっていくことこそが笑顔の秘訣
授業力&学級統率力 2012年10月号
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
子どもをほめて、笑顔になる
授業力&学級統率力 2012年10月号
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
頭を通さないで出てくるのが一番美しい
授業力&学級統率力 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
毎日の「鏡」との対面が勝負
授業力&学級統率力 2012年10月号
この体験活動の“具体場面と学習テーマ例”
勤労・生産体験
総合的学習を創る 2005年2月号
提言・子どもを集中させる教師の技量とは
5分の中に教師の基礎修練の全てが表現されている 腕を磨けば自然に見えてくる
授業研究21 2009年9月号
道徳教育における価値の明確化 22
「価値の明確化」方式の授業H
『ごみばこはいらない?』
道徳教育 2003年1月号
一覧を見る