詳細情報
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
毎日の「鏡」との対面が勝負
書誌
授業力&学級統率力
2012年10月号
著者
小嶋 悠紀
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
人は顔がどのようになったときに「笑顔」であると認知するのだろうか。諸説あるが、ある心理学者は次のように言っている。 「笑うとき、歯を見せると、人の脳は『あの人は笑顔だ!』と認知している…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
鏡を見て毎日笑いの練習をする
授業力&学級統率力 2012年10月号
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
圧倒的笑顔のためのトレーニング、5つの秘訣
授業力&学級統率力 2012年10月号
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
幸福感をもてる授業をつくっていくことこそが笑顔の秘訣
授業力&学級統率力 2012年10月号
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
子どもをほめて、笑顔になる
授業力&学級統率力 2012年10月号
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
頭を通さないで出てくるのが一番美しい
授業力&学級統率力 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
毎日の「鏡」との対面が勝負
授業力&学級統率力 2012年10月号
読書習慣へ広げる教科指導の試み
理科から広げる読書活動
心を育てる学級経営 2007年11月号
この歳になって分かる親心
伝える親の心を孫にも
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
あなたの子どもいじめられていませんか?
いじめはなくならないが、それでも……
家庭教育ツーウェイ 2008年1月号
教室がシーンとなる話材づくりのヒント
“教師の体験”を折り込む話材づくりのヒント
楽しい理科授業 2003年4月号
一覧を見る