詳細情報
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! (第5回)
受け入れてあげることから始める・2
書誌
授業力&学級統率力
2012年8月号
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 一見、反抗的に見えても 一見、反抗的に見えても実は受け入れてほしい場合もある。 小学校の中学年や高学年によく見られるパターンである。 これらのパターンも気持ちを落ち着かせ、いったん受け入れてあげるだけで対応が大きく変わる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 11
指示の言葉で子どもの動きが変わる
授業力&学級統率力 2013年2月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 10
忘れ物は当たり前と考える
授業力&学級統率力 2013年1月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 9
整理整頓ができないことによるトラブルに対応する
授業力&学級統率力 2012年12月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 8
「いつ終わるの?」と言う子には、見通しを持たせ、約束を守る
授業力&学級統率力 2012年11月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 7
やめさせるより満足させる
授業力&学級統率力 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 5
受け入れてあげることから始める・2
授業力&学級統率力 2012年8月号
向山型算数の指導方法と脳科学の検証
文章題指導
音読・説明・三点セットは、脳の機能に沿った「考える」手順と言える
教室ツーウェイ 2005年1月号
時短と成果を両立する堀裕嗣の仕事の流儀
元同僚が見た堀裕嗣の働き方
授業力&学級経営力 2018年11月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
本当のやる気を引き出す授業
向山型算数教え方教室 2006年3月号
なぜ,あの人は仕事ができて早く帰るのか… 仕事が速い教師・遅い教師 働き方の〇と×
会議運営の○と×
授業力&学級経営力 2018年11月号
一覧を見る