詳細情報
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! (第5回)
受け入れてあげることから始める・2
書誌
授業力&学級統率力
2012年8月号
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 一見、反抗的に見えても 一見、反抗的に見えても実は受け入れてほしい場合もある。 小学校の中学年や高学年によく見られるパターンである。 これらのパターンも気持ちを落ち着かせ、いったん受け入れてあげるだけで対応が大きく変わる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 11
指示の言葉で子どもの動きが変わる
授業力&学級統率力 2013年2月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 10
忘れ物は当たり前と考える
授業力&学級統率力 2013年1月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 9
整理整頓ができないことによるトラブルに対応する
授業力&学級統率力 2012年12月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 8
「いつ終わるの?」と言う子には、見通しを持たせ、約束を守る
授業力&学級統率力 2012年11月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 7
やめさせるより満足させる
授業力&学級統率力 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 5
受け入れてあげることから始める・2
授業力&学級統率力 2012年8月号
苦手が「できたー!」にかわるちょこっとテクニック 4
鉄棒運動
苦手な児童も「できたー!」が味わえる学習カードの活用法
楽しい体育の授業 2015年7月号
一覧を見る