詳細情報
編集後記
書誌
授業力&学級統率力
2012年6月号
著者
矢口 郁雄
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
“同じ教材、同じ指導案で授業を計画しても、実際の授業の出来は授業者次第で大きく異なったものになる” よく言われることで、ある意味では当たり前のことでもありますが、この違いを生み出す要因について考えると、教材や指導案からははっきりと見えてこない“リズムとテンポ”が、一つの重要なキーワードになりそうです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業力&学級統率力 2012年11月号
編集後記
授業力&学級統率力 2012年5月号
編集後記
授業力&学級統率力 2015年3月号
編集後記
授業力&学級統率力 2015年2月号
編集後記
授業力&学級統率力 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業力&学級統率力 2012年6月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 214
感謝!
教室ツーウェイ 2009年1月号
基本概念が授業を変える
「読み・書き・算」の基本の徹底的習得
優れた学習モデルに学ぶしかない
教室ツーウェイ 2008年6月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】通常級の低学力の子たちを,漢字から復活させよう!
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
学級集団の持つ力を活用しよう
集団規律の維持を図る
心を育てる学級経営 2001年4月号
一覧を見る