詳細情報
  • 小特集 通知表作成で困らないメモのとり方・残し方
  • 「特別支援を要する子ども」のメモのとり方・残し方
  • 記録を一元化し、状況をセットでメモするのがコツである。基本は文章でメモをすることであり、それができないときの方法を確保することが必要。発達障害の子どもが示す行動と状況をセットでメモをする
書誌
授業力&学級統率力 2012年6月号
著者
五十嵐 勝義
ジャンル
本文抜粋
一 所見用のメモ書きの原則 通知表の所見欄を書くには、日々の記録が必要である。様々な場面で、しっかりメモを残しておくと、通知表作成の時期が大変楽になる…
対象
小学校中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ