詳細情報
特集 教室熱中!“朝の活動”成功メニュー36
やってよかった!朝の活動=私の成功体験大公開
15分間スピーチで友達を知る
書誌
授業力&学級統率力
2012年5月号
著者
間嶋 哲
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 スピーチの日を決める 新潟大学附属新潟小学校に勤めていた頃、「プロローグタイム」なる朝の時間が、なんと始業前に30分もあった。その時間は何をしてもよいことになっていて、すべて担任に任されていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「朝の活動」実態レポート=どんなことを、どう取り入れている?
全国の小・中学校に『授業力&学級統率力』編集部が緊急調査!
授業力&学級統率力 2012年5月号
やってよかった!朝の活動=私の成功体験大公開
一日のスタートで子どもが笑顔になる活動を行う
授業力&学級統率力 2012年5月号
やってよかった!朝の活動=私の成功体験大公開
中学で知的なクラスを創る朝の活動
授業力&学級統率力 2012年5月号
朝の活動メニューづくりのヒント
[日替わりメニュー]朝活は三文の得!!〜今こそ、子ども主体の活動的メニューづくりを〜
授業力&学級統率力 2012年5月号
朝の活動メニューづくりのヒント
[週、月のメニュー]行事の準備に有効な朝の活動実践例
授業力&学級統率力 2012年5月号
一覧を見る
検索履歴
やってよかった!朝の活動=私の成功体験大公開
15分間スピーチで友達を知る
授業力&学級統率力 2012年5月号
「教員養成」何が問題か 3
初任教員は一年間をどうすごすか(その2)女性初任教員は夏・冬休みがやる気回復期
現代教育科学 2009年6月号
補充教材と発展教材の線引きができるか
補充は、変化のある繰り返しで数問 発展は、適度な困難さで一問
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
なぜ面白かった?国定教科書時代の歴史授業 5
足利義満は「わるいことをした人」なのでしょうか(後編) (義政はどうなるでしょう)
社会科教育 2003年8月号
算数が好きになる問題
小学2年/はるのけしきをみつけよう
楽しい算数の授業 2001年4月号
一覧を見る