詳細情報
特集 「学習意欲」を高める教師力
授業中の態度が気になる子への対応
指導の根底に必要なもの
書誌
授業力&学級統率力
2010年11月号
著者
岩ア 淳
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
嫌われる人・そうでない人 厳しい指導をする教員がいる。どの学校にもいる。そのこと自体はめずらしくない。筆者の知り合いにも何人かいる。 A先生(公立中学校)とB先生(私立中学校)は、ともに指導歴三十年以上の男性教諭である。まじめな性格で、情熱をもって生徒を指導することなど共通点は多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学習意欲」の育て方・引き出し方
「他者」へと繋げる回路を提供する
授業力&学級統率力 2010年11月号
提言・「学習意欲」の育て方・引き出し方
学習意欲は学力ですと伝えよう
授業力&学級統率力 2010年11月号
提言・「学習意欲」の育て方・引き出し方
意欲は小さな成功体験の積み重ね
授業力&学級統率力 2010年11月号
提言・「学習意欲」の育て方・引き出し方
すべての子どもに自己肯定感を
授業力&学級統率力 2010年11月号
提言・「学習意欲」の育て方・引き出し方
マイナス発言が続出するクラスでの授業
授業力&学級統率力 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の態度が気になる子への対応
指導の根底に必要なもの
授業力&学級統率力 2010年11月号
一覧を見る