詳細情報
特集 「学習意欲」を高める教師力
授業中の態度が気になる子への対応
楽しい雰囲気を醸し出し、子どもを授業に巻き込む
書誌
授業力&学級統率力
2010年11月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 授業中の気になる態度とは 子どもたちの気になる態度には次のようなものが考えられる。 @ 授業の準備ができていない。 A ぼんやりしていて授業に入ってこない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学習意欲」の育て方・引き出し方
「他者」へと繋げる回路を提供する
授業力&学級統率力 2010年11月号
提言・「学習意欲」の育て方・引き出し方
学習意欲は学力ですと伝えよう
授業力&学級統率力 2010年11月号
提言・「学習意欲」の育て方・引き出し方
意欲は小さな成功体験の積み重ね
授業力&学級統率力 2010年11月号
提言・「学習意欲」の育て方・引き出し方
すべての子どもに自己肯定感を
授業力&学級統率力 2010年11月号
提言・「学習意欲」の育て方・引き出し方
マイナス発言が続出するクラスでの授業
授業力&学級統率力 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の態度が気になる子への対応
楽しい雰囲気を醸し出し、子どもを授業に巻き込む
授業力&学級統率力 2010年11月号
楽しい問題 子供の挑戦コーナー
2,3月号挑戦者及び解答
楽しい算数の授業 2000年7月号
考え,議論せずにはいられない最強中心発問 中学年
朝がくると
かかわっている人・ものをどれだけたくさん思いつくか
道徳教育 2025年5月号
Part2 答申・学習指導要領のキーワードからみる改訂のポイントと授業…
【何ができるようになるか】言語活動の充実(記…
国語教育 2017年6月号
向山型算数実力急増講座 126
追い詰めすぎていないか―「抜く」から見える微かな変化
向山型算数教え方教室 2010年3月号
一覧を見る