詳細情報
特集 「規律ある教室」こそ学力が伸びる
教師の統率力で「規律ある教室」を創る―小学校
低学年/まずは一点突破『教師の指示を聞かせる』ことから始める
書誌
授業力&学級統率力
2010年9月号
著者
熊谷 直樹
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 子どもたちが言うことを聞かない 新学期、三週間で子どもたちが言うことを聞かなくなった。 授業時間が来ても、子どもたちがずっと騒いで落ち着かない。私の話を聞こうとせず、私語が止まらなかった…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「規律ある教室」を創る学級生活のルールとは
しっかり管理し、しっかり教える
授業力&学級統率力 2010年9月号
提言・「規律ある教室」を創る学級生活のルールとは
かくれたカリキュラムの点検が重要である
授業力&学級統率力 2010年9月号
提言・「規律ある教室」を創る学級生活のルールとは
教室を引き締める学習の躾
授業力&学級統率力 2010年9月号
必ず指導しておきたい学習ルール
【国語科の場合】四つのシステムが「規律ある教室」を創る
授業力&学級統率力 2010年9月号
必ず指導しておきたい学習ルール
【社会科の場合】考えたあしあとをノートに残す
授業力&学級統率力 2010年9月号
一覧を見る
検索履歴
教師の統率力で「規律ある教室」を創る―小学校
低学年/まずは一点突破『教師の指示を聞かせる』ことから始める
授業力&学級統率力 2010年9月号
一覧を見る