詳細情報
社会貢献活動
食育・食卓教育 (第42回)
味の素の味覚教室から教育ミニ集会へ
書誌
教室ツーウェイ
2014年9月号
著者
並木 孝樹
本文抜粋
一 楽しい味覚教室 前任校で味の素の社員四名が来校され授業をした。四年生四クラスに対して二クラスは並木が、他二クラスは味の素の社員が行った。 味の素の社員は予想以上に授業がうまかった。落ち着いていて声もしっかり出ていた。笑顔もあり、対応もなかなかでD表レベルだと感じた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
食育・食卓教育 46
食育を食卓教育に焦点をあてて広める
教室ツーウェイ 2015年1月号
食育・食卓教育 44
味の素の味覚教室から教育ミニ集会へA
教室ツーウェイ 2014年11月号
食育・食卓教育 40
フードマイレージから見える新たな地産地消の視点
教室ツーウェイ 2014年7月号
食育・食卓教育 38
新たなる地産地消の視点をもってTOSSと企業との連携を始める
教室ツーウェイ 2014年5月号
食育・食卓教育 36
味の素だけでなくヤマキもTOSSと連携している
教室ツーウェイ 2014年3月号
一覧を見る
検索履歴
食育・食卓教育 42
味の素の味覚教室から教育ミニ集会へ
教室ツーウェイ 2014年9月号
説明責任を果たせる総合的な学習の十分条件 11
子どもの認識を深める
総合的学習を創る 2003年2月号
実践・中学校
政夫の苦悩に寄りそい、そして……!
生活指導 2009年1月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
参観日に2行しか書かなかったA君
向山型算数教え方教室 2011年8月号
絶対評価の学力テスト―私の手づくり提言― 9
小学6年「分類・整理能力」のテスト問題
「観点を設定する力」を問う
社会科教育 2003年12月号
一覧を見る