詳細情報
ミニ特集 通知表所見欄の表記
具体的な事実をもとにほめる所見の書き方
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年8月号
著者
団野 晶夫
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
所見で大切なことは,子どものよい点やがんばったこと,伸びたところ等を具体的な事実をもとに書くことである。以前担任をしたアスペルガー症候群のH男に書いた所見を紹介する…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 通知表所見欄の表記
読み上げるとクラスの誰のことを言っているのか分かるほどの具体的内容が必要〜そのための記録方法の工夫〜
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
ミニ特集 通知表所見欄の表記
子どもと保護者の思いを生かす事実を作ってほめる
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
ミニ特集 通知表所見欄の表記
子どものよさを見逃さず,文章で書いた記録をもとに,よい所を具体的に記述する
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
ミニ特集 通知表所見欄の表記
伸びたこと,努力したこと,よさに焦点を当てて書く
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
ミニ特集 通知表所見欄の表記
いいことしか書かない。具体的に書く
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 通知表所見欄の表記
具体的な事実をもとにほめる所見の書き方
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
【音声入力や生成AIの活用が時間を生む!】最新ICTフル活用の時短術
ドラえもん的な専属アシスタントとしての生成AI活用/音声入力(録音もOK)+生成AI/他
授業力&学級経営力 2023年12月号
超一流はここが違う! 必ず成功する授業開き
絵心がなくても,運動オンチでも大丈夫! 教科のスペシャリ…
授業力&学級経営力 2018年4月号
2003年度、日本中に衝撃を与えた新潟結小、熊本海浦小の研究・研修
結小の研修の実際
「立志を育み気概を育てる」校内研修
教室ツーウェイ 2004年11月号
授業中にするパフォーマンステスト=成功例紹介
漢字のパフォーマンステスト=成功例紹介
国語教育 2014年12月号
一覧を見る