詳細情報
佐藤式工作法 (第73回)
「空飛ぶおばけ」の創作プロセス
書誌
教室ツーウェイ
2014年5月号
著者
佐藤 昌彦
ジャンル
図工・美術
本文抜粋
最低限つくるものは次の三つ。 目、口、細長いからだ。目と口は顔をつくるための条件として、細長いからだは空中を飛びまわるための条件として設定した…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全2ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
佐藤式工作法 78
原点(手づくり)から先端(3Dプリンターなど)までを踏まえた次世代ものづくり教育
ものづくりの「責任」を基盤として
教室ツーウェイ 2015年3月号
佐藤式工作法 77
工作・工芸教育発祥地:フィンランドでの教育視察
次世代ものづくり教育を構想するために
教室ツーウェイ 2015年1月号
佐藤式工作法 76
二枚の紙でつくるブラックフェイス
教室ツーウェイ 2014年11月号
佐藤式工作法 75
責任・生命・自然に関わる教育思想は何か
教室ツーウェイ 2014年9月号
佐藤式工作法 74
ものづくりの原点から最先端までを支えるキーワードは何か─責任─
教室ツーウェイ 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
佐藤式工作法 73
「空飛ぶおばけ」の創作プロセス
教室ツーウェイ 2014年5月号
親の会ニュース 23
発達障害のある本人や保護者は何に困っているのか? (1)保護者編
LD&ADHD 2007年10月号
事例・高学年/子どもが来たくなる学級をつくる指導の実際
やっぱり友達
特別活動研究 2003年6月号
理科ノートの「赤ペン」の入れ方
小学校
赤ペンで子どもの力を引き出す
授業研究21 2003年11月号
理科クイズで発問づくり 10
磁石の秘密を見つけよう
楽しい理科授業 2002年1月号
一覧を見る