詳細情報
学生時代 (第37回)
【TOSS学生の授業修業】記録することが例会の活性化、自分の力につながる
書誌
教室ツーウェイ
2014年4月号
著者
寺下 佳奈
本文抜粋
一 分からなかった例会運営 大学三年の五月、前代表に代わり例会運営を行うこととなった。最初は不安でしかたがなかった。相談すると前代表が、例会運営サークルを立ち上げてくれた。そこで仲間たちに支援してもらい、なんとか例会を運営していった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学生時代 46
【TOSS学生の授業修業】サークル代表は例会にこだわる
教室ツーウェイ 2015年1月号
学生時代 46
【TOSS学生の授業力】現場での即戦力に
教室ツーウェイ 2015年1月号
学生時代 45
【TOSS学生の授業修業】例会に来てくれた一人ひとりを大切にする
教室ツーウェイ 2014年12月号
学生時代 45
【TOSS学生の授業力】模擬授業力だけではない新たな文化を創造する
教室ツーウェイ 2014年12月号
学生時代 44
【TOSS学生の授業修業】次世代に繋げるために
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
学生時代 37
【TOSS学生の授業修業】記録することが例会の活性化、自分の力につながる
教室ツーウェイ 2014年4月号
忘れられないあの笑顔
算数
「一年生以来です!」そう言って喜んだ小学六年生のA男
家庭教育ツーウェイ 2006年7月号
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
板書
子どもたちの発言を生かす「吹き出しで囲む」
授業力&学級経営力 2020年11月号
4 パフォーマンス課題を用いた中学校数学の授業&評価プラン
数と式
2年 式の計算を利用し,トラックの内外の不公平をなくそう!
数学教育 2023年7月号
一覧を見る