詳細情報
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
実習を入れて理論とリンクさせる
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年2月号
著者
高野 宏子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
昨年から特別支援コーディネーターをしている。毎年校内研修をしている。招かれて他校の研修会にも講師で参加した。今年は基礎理解に加え,対応の実習も行い好評だった…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
具体的な上にも具体的に行う
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
「問題行動のとらえ方と対応法」のコードを職員で共有する
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
技術を身につける研修が必要だ
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
30分のミニ自主研修 復習と演習で実力がUPする
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
発達障がい児への有効な対応スキルを具体的に学べる研修が必要である
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
実習を入れて理論とリンクさせる
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
BOOK GUIDE《この本がおもしろい》 1
『「書くこと」で育つ学習力・人間力』(吉永幸司著)
実践国語研究 2003年5月号
子どものこころ、親のおもい 55
思いもかけない事故
道徳教育 2009年1月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
D徹底的に反抗する子への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
書評
『要点力を磨く説明文の指導』(瀬川榮志監修・西田市善 編著)
国語教育 2009年1月号
一覧を見る