詳細情報
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
実習を入れて理論とリンクさせる
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年2月号
著者
高野 宏子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
昨年から特別支援コーディネーターをしている。毎年校内研修をしている。招かれて他校の研修会にも講師で参加した。今年は基礎理解に加え,対応の実習も行い好評だった…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
具体的な上にも具体的に行う
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
「問題行動のとらえ方と対応法」のコードを職員で共有する
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
技術を身につける研修が必要だ
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
30分のミニ自主研修 復習と演習で実力がUPする
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
発達障がい児への有効な対応スキルを具体的に学べる研修が必要である
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
実習を入れて理論とリンクさせる
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
ライフスキルと健康教育 82
怒りの感情への対処
楽しい体育の授業 2009年1月号
実践「故郷」のおすすめ単元計画と発問・交流プラン
「故郷」への〈問い〉を中心に置いて主体的・対話的な読みを引き出す
国語教育 2022年9月号
4 図形の証明に強くなる板書とノート指導の工夫
生徒のつまずきを意識した板書とノート指導
数学教育 2014年7月号
“やった!”達成感のあるプロジェクト学習の成功ネタ
体験実感型
総合的学習を創る 2007年1月号
一覧を見る