詳細情報
教科書・教具のユースウェア
なわとびの使い方
ハードウェア・ソフトウェア・ユースウェアの3点セットがドラマを生む
書誌
教室ツーウェイ
2014年2月号
著者
根津 盛吾
本文抜粋
ハードウェア @(スーパー)とびなわ A(できれば)ジャンプ台 極端な話@さえあれば、授業できるが、授業を「システム化」し児童自身で伸びていくように設計するには次も必要である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なわとびの使い方
「良さ」を理解しやすい解説入りの注文袋+具体的エピソード
教室ツーウェイ 2014年12月号
なわとびの使い方
向山型指導法の底流にある「やさしさ」を身に付けたい
教室ツーウェイ 2014年10月号
なわとびの使い方
あや跳びを成功させた湯泉氏の指導法の工夫
教室ツーウェイ 2014年8月号
なわとびの使い方
今、子どもたちの憧れの技。二重跳びはスーパーとびなわで成功させる。
教室ツーウェイ 2014年6月号
なわとびの使い方
今、この時期にすぐれた教材・教具を子どもたちの手に届けることこそ、教師の第一の仕事だ。そのために価値を再確認しよう
教室ツーウェイ 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
なわとびの使い方
ハードウェア・ソフトウェア・ユースウェアの3点セットがドラマを生む
教室ツーウェイ 2014年2月号
実践事例
中学年
〈個人種目〉準備簡単・短時間・逆転現象が起きる「運命の人」
楽しい体育の授業 2007年9月号
1 読解力・表現力を高める!社会科授業で出来る「書き方」トレーニング
「視点や方法(考え方)」を意識して考えたことを書き表す力を鍛える
社会科教育 2020年6月号
社会科研究最前線 わが教室の取り組み、ここに注目して 6
【兵庫教育大学】社会科教育実践学の探求
社会科教育 2013年4月号
校長が語る子育ての極意
適度な快と不快の体験を!
家庭教育ツーウェイ 2004年5月号
一覧を見る