詳細情報
教科指導の基本
道徳 (第33回)
道徳授業づくり講座5
日本人の生き方の基盤「生き方の5原則」
書誌
教室ツーウェイ
2013年12月号
著者
河田 孝文
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 不易流行 戦後、教育はどのような子ども達を育てようとしてきたのか、または我々教師はどのような子ども達を育てなければならなかったのか、それは旧教育基本法に明記されている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳 45
歴史の表舞台に登場しない人物の偉業を授業するA
教室ツーウェイ 2014年12月号
道徳 43
歴史の表舞台に登場しない人物の偉業を授業する@
教室ツーウェイ 2014年10月号
道徳 41
準備いらずで盛り上がる道徳授業のフォーム
教室ツーウェイ 2014年8月号
道徳 39
教える内容に優先順位をつける
教室ツーウェイ 2014年6月号
道徳 37
教科化道徳の時間は、ライフスキルの時間である
教室ツーウェイ 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
道徳 33
道徳授業づくり講座5
日本人の生き方の基盤「生き方の5原則」
教室ツーウェイ 2013年12月号
向山型算数を知る前と後―子どもの事実と教師の手応え!
「子どもの事実」を追い求めて
算数教科書教え方教室 2014年5月号
「授業の技術」をどう解釈するか
個別提案
“理論”と“子ども”をみすえてこそ
授業研究21 臨時増刊 2002年11月号
実践事例
(6)身体的活動 ボール運動編
サッカー/女子が積極的にプレーできるようにする
楽しい体育の授業 2012年2月号
研究集団を運営して キラリと輝く教師達
向山型国語
鶏口と為るも牛後と為るなかれ
教室ツーウェイ 2001年10月号
一覧を見る