詳細情報
教科指導の基本
道徳 (第45回)
歴史の表舞台に登場しない人物の偉業を授業するA
書誌
教室ツーウェイ
2014年12月号
著者
河田 孝文
ジャンル
道徳
本文抜粋
12 当時の新聞。大きくして見てみましょう。 気づいたことを、隣近所で相談。 →漢字とハングル文字が混ざっています。 13 井上はハングルを復活させたいわけではなく、識字率をあげたかったのです。そのためには、漢字だけじゃだめだ。ハングルだけじゃだめだ。そして、合体させました。漢字+ハングル文字。気づ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳 43
歴史の表舞台に登場しない人物の偉業を授業する@
教室ツーウェイ 2014年10月号
道徳 41
準備いらずで盛り上がる道徳授業のフォーム
教室ツーウェイ 2014年8月号
道徳 39
教える内容に優先順位をつける
教室ツーウェイ 2014年6月号
道徳 37
教科化道徳の時間は、ライフスキルの時間である
教室ツーウェイ 2014年4月号
道徳 35
道徳授業づくり講座6 教科化の道徳授業を実現する
教室ツーウェイ 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
道徳 45
歴史の表舞台に登場しない人物の偉業を授業するA
教室ツーウェイ 2014年12月号
文学者と数学 5
数学は数学以外のものへの刺激剤 ポール・ヴァレリー
数学教育 2005年8月号
心理学的テクニックを活用した子供の課題解決アプローチ 3
授業を抜け出す子供
【おすすめの心理学的技法】共感的理解
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
特集 「自立活動」に生かせる指導方法を学ぼう!―感覚統合・音楽ムーブメント・動作法・SST…他―
実践研究 障害特性に応じた「自立活動」の指導づくり
特別支援教育の実践情報 2019年11月号
未来社会につなぐ! 現代社会の課題と社会科授業デザイン 6
「深い学び」と「学びに向き合う力・人間性等」が拓く社会は?
社会科教育 2016年9月号
一覧を見る