詳細情報
教科指導の基本
道徳 (第39回)
教える内容に優先順位をつける
書誌
教室ツーウェイ
2014年6月号
著者
河田 孝文
ジャンル
道徳
本文抜粋
一 指導内容の優先順位 四月、黄金の三日間で学級を起動させる。 最優先は、クラスの仕組みづくりである。 仕組みには、優先順位がある。 とりあえず、学級生活が動き出さないといけない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳 45
歴史の表舞台に登場しない人物の偉業を授業するA
教室ツーウェイ 2014年12月号
道徳 43
歴史の表舞台に登場しない人物の偉業を授業する@
教室ツーウェイ 2014年10月号
道徳 41
準備いらずで盛り上がる道徳授業のフォーム
教室ツーウェイ 2014年8月号
道徳 37
教科化道徳の時間は、ライフスキルの時間である
教室ツーウェイ 2014年4月号
道徳 35
道徳授業づくり講座6 教科化の道徳授業を実現する
教室ツーウェイ 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
道徳 39
教える内容に優先順位をつける
教室ツーウェイ 2014年6月号
学年別・おもしろ漢字指導アイデア
小学校3年
みんなが先生!!やってみよう漢字当番!!
実践国語研究 2024年7月号
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
4年/自分の「目線」を意識しよう
向山型算数教え方教室 2006年11月号
作文に見るおすすめ体験
大人と一緒の体験が子どもの世界を広げてくれる
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
動作法
事例/自立活動・抽出指導の実践例
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る