詳細情報
学生時代 (第32回)
【TOSS学生の授業力】声をからした初任時代。原因は「子どもを動かす法則」にあった
書誌
教室ツーウェイ
2013年11月号
著者
高見澤 信介
本文抜粋
初任の一学期を思い出すと、 休み時間に子どもとサッカーをやる時が一番楽しかった。 発達障がいの子への対応に困っていた。 保護者との関係にも困った…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学生時代 46
【TOSS学生の授業修業】サークル代表は例会にこだわる
教室ツーウェイ 2015年1月号
学生時代 46
【TOSS学生の授業力】現場での即戦力に
教室ツーウェイ 2015年1月号
学生時代 45
【TOSS学生の授業修業】例会に来てくれた一人ひとりを大切にする
教室ツーウェイ 2014年12月号
学生時代 45
【TOSS学生の授業力】模擬授業力だけではない新たな文化を創造する
教室ツーウェイ 2014年12月号
学生時代 44
【TOSS学生の授業修業】次世代に繋げるために
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
学生時代 32
【TOSS学生の授業力】声をからした初任時代。原因は「子どもを動かす法則」にあった
教室ツーウェイ 2013年11月号
「個別最適な学び」「協働的な学び」を育む国語授業づくり 2
「個別最適な学び」「協働的な学び」を実現する授業のポイント3
実践国語研究 2023年7月号
学校行事を学級に生かす指導のポイント
取り組みの目標設定の工夫
特別活動研究 2001年10月号
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
泳げるための三つの段階
楽しい体育の授業 2010年6月号
一覧を見る