詳細情報
特別支援の授業
笑顔で教えて笑顔でほめる (第32回)
日々の授業が勝負の場
書誌
教室ツーウェイ
2013年11月号
著者
手塚 美和
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 笑顔で子どもの前に立つ その大切さをTOSSで教えていただいた。 そこで、次のことを心がけるようにした。 @ 毎日笑顔の練習をする。 A 学校に向かう車の中で練習をする…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
笑顔で教えて笑顔でほめる 46
ほめているつもりでもまだ足りない
教室ツーウェイ 2015年1月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 45
本物の授業は、美しい
教室ツーウェイ 2014年12月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 44
ロジックをもって「教えて」「ほめたい」
教室ツーウェイ 2014年11月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 43
意地でも、子どもの成功体験を保証する
教室ツーウェイ 2014年10月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 42
努力をしなくてはならないのは、教師なのだ
教室ツーウェイ 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
笑顔で教えて笑顔でほめる 32
日々の授業が勝負の場
教室ツーウェイ 2013年11月号
巻頭論文 算数授業へのこだわり
毎日の授業で「学習していくシステム」を身につけさせる。知識記憶よりエピソード記憶をそれより方法記憶を学習させるのである
向山型算数教え方教室 2004年8月号
特集 教師のための「時間に追われない」仕事術
こんな方法あったのか! 達人に学ぶパソコン仕事時短術
授業力&学級経営力 2017年11月号
実践事例
伝承遊び
楽しくてやめられなくなる「まりつき」
楽しい体育の授業 2004年2月号
小学校の実践授業の展開
高学年/言葉で考える力を鍛えるノート指導「七つの○○化」
実践国語研究 2010年7月号
一覧を見る