詳細情報
特別支援の授業
日本最先端 翔和学園 (第32回)
『崖の上のポニョ』で趣意説明
書誌
教室ツーウェイ
2013年11月号
著者
伊藤 寛晃
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
高等部合宿の行きのバスで『崖の上のポニョ』が流れていた。生徒たちは「なつかしい」「ガキかよ」「何度も見た」などあれこれ言いながらも、楽しそうに見ていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日本最先端 翔和学園 46
「ルールは自分が守るものです。人には押し付けません」
教室ツーウェイ 2015年1月号
日本最先端 翔和学園 45
教師がどっしりと安定した大人であることの重要性
教室ツーウェイ 2014年12月号
日本最先端 翔和学園 44
翔和学園の授業を公立小学校で行う
教室ツーウェイ 2014年11月号
日本最先端 翔和学園 43
翔和学園ならではの教師と生徒の会話集
教室ツーウェイ 2014年10月号
日本最先端 翔和学園 42
「凸」を伸ばす特別支援教育
教室ツーウェイ 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
日本最先端 翔和学園 32
『崖の上のポニョ』で趣意説明
教室ツーウェイ 2013年11月号
“この歴史用語”―誕生秘話と生育史の謎を解く
「四大文明」は江上波夫氏が発案した造語だった!
社会科教育 2009年4月号
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 8
生徒による授業の評価を生かした授業改善
絶対評価の実践情報 2005年1月号
特集 食育の授業―面白くて考えさせる31選
食でミニ討論:考えさせるトレードオフとは
総合的学習を創る 2006年5月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
経験は「意図的」に積み、「整理」を加える
現代教育科学 2005年11月号
一覧を見る