詳細情報
特集 発達障がい児が激変!ここでこう対応50例
授業場面
怒って切れてしまう子への具体的対応
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年8月号
著者
芹沢 晴信
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1怒って切れて机に突っ伏してしまっているA君 @ 宿題を忘れて,担任にそのことを注意され,顔を机にうずめて石のように動かない。 A 友だちとささいなことでけんかして「ころしてやる…ころしてやる…」と,うめきながら机に突っ伏している…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
ごくごく小さい対応であっても続けることで,扉を開けることができる
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
授業場面
力強く受け止め,ほめることが一番
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
授業場面
黙っていられない子,ずっとぼんやりしている子への対応
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
授業場面
「学級崩壊寸前の教室」での算数模擬授業に見る瞬時の対応
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
授業場面
個々の課題に集団の力を使って解決する
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
一覧を見る
検索履歴
授業場面
怒って切れてしまう子への具体的対応
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
私が注目した改善点
消えた言葉と順序と時数増に注目する
教室ツーウェイ 2008年6月号
一覧を見る