詳細情報
授業の原則 (第27回)
駄目な教師の共通点
その5 研究授業を大変にいやがる
書誌
教室ツーウェイ
2013年6月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
力のある教師は、自分の授業を数多く公開している。例外はない。 TOSSの高段者の教室には毎学期、毎月のように参観希望者が訪れている。日常の1日を朝から放課後まで公開しているのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の原則 48
授業の腕をあげる法則 最終回
新しい教育文化の創造
教室ツーウェイ 2015年3月号
授業の原則 47
授業の腕をあげる法則 その4
なぜ定石を学ぶのか
教室ツーウェイ 2015年2月号
授業の原則 46
授業の腕をあげる法則 その3
技量を確実に向上させる方法(1)
教室ツーウェイ 2015年1月号
授業の原則 45
授業の腕をあげる法則 その2
技量を向上させる常識的方法(4)
教室ツーウェイ 2014年12月号
授業の原則 44
授業の腕をあげる法則 その2
技量を向上させる常識的方法(3)
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業の原則 27
駄目な教師の共通点
その5 研究授業を大変にいやがる
教室ツーウェイ 2013年6月号
Newsな視点 18
なぜIQが不用なのか
その「実感」と「論理」
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
08 【授業最前線】いつもの授業に一工夫!プラスワンの授業開きプラン
高等学校公民/民主政治の基本原理
多数決を疑うことで民主政治の課題を身近なものに
社会科教育 2025年4月号
コンピテンシーを育成する道徳授業―新時代の幕開け 6
「二つの意見」を用いた道徳授業の実践2
教材「泣いた赤おに」を使った授業
道徳教育 2016年9月号
一覧を見る