詳細情報
特集 “いじめ”発見から解決へ=学校・教師ハンドブック
W いじめと向き合う学校システムづくりのポイント
2 いじめが起きやすいクラスのチェックポイント
Iいじめの発生率は教師が規定する
書誌
教室ツーウェイ 臨時増刊
2013年3月号
著者
上野 裕之
本文抜粋
いじめがよく起きる学級とそうでない学級がある。様々な理由があるがその中でも大きいのは「教師」である。教師次第でいじめがなくなることもあれば蔓延することもあるのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
T “いじめ”にどう立ち向かうか―プロ教師の提言
いじめの震源地と解決への視点
国難ともいえる問題、一緒に取り組もう
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
T “いじめ”にどう立ち向かうか―プロ教師の提言
学校のいじめ対応、構造的な欠陥がある!
当事者第一号の学校こそ、“いじめは…
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
T “いじめ”にどう立ち向かうか―プロ教師の提言
いじめに対応する学級経営の組み立て方
一年間ドロドロだったクラスの後釜担任になったらやること七か条
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
U どんな教育が“いじめ”をつくるのか
“いじめ”対応緊急シンポジウム
シンポジストたち「いじめられたり、いじめたり体験あるの?」
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
V 教師自身が遭遇した“いじめられ”体験レポート
1 大人になってもひきずるいじめの原体験
@いじめに対する原体験
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
W いじめと向き合う学校システムづくりのポイント
2 いじめが起きやすいクラスのチェックポイント
Iいじめの発生率は教師が規定する
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
「子ども理解」は未来につながる
「子ども理解」が深まる「瞬間」がある
道徳教育 2009年6月号
発達障害のある子どもへの体育 OK・NG対応 9
易から難の指導で「できる⇒ほめられる⇒自己肯定感UP⇒やる気UP⇒上達」のシステムを仕組む
楽しい体育の授業 2014年12月号
学年に応じた“百人一首”導入の準備と布石
小学5・6年で“百人一首”=準備と布石
国語教育 2013年12月号
総合的学習/インターネットの授業
初めて触れたインターネットの授業
教室ツーウェイ 2001年7月号
一覧を見る