詳細情報
特集 “いじめ”発見から解決へ=学校・教師ハンドブック
T “いじめ”にどう立ち向かうか―プロ教師の提言
いじめの震源地と解決への視点
国難ともいえる問題、一緒に取り組もう
書誌
教室ツーウェイ 臨時増刊
2013年3月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
一 いじめ問題の根本的な視点 ―教育養成制度の崩壊― いじめの問題について、考えていくときに、あるいは大きな教育問題を考えていくときに、基本的な視点、そして具体的な視点、両方必要だと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全9ページ (
90ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
T “いじめ”にどう立ち向かうか―プロ教師の提言
学校のいじめ対応、構造的な欠陥がある!
当事者第一号の学校こそ、“いじめは…
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
T “いじめ”にどう立ち向かうか―プロ教師の提言
いじめに対応する学級経営の組み立て方
一年間ドロドロだったクラスの後釜担任になったらやること七か条
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
U どんな教育が“いじめ”をつくるのか
“いじめ”対応緊急シンポジウム
シンポジストたち「いじめられたり、いじめたり体験あるの?」
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
V 教師自身が遭遇した“いじめられ”体験レポート
1 大人になってもひきずるいじめの原体験
@いじめに対する原体験
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
V 教師自身が遭遇した“いじめられ”体験レポート
1 大人になってもひきずるいじめの原体験
A批判、無視、嫌がらせ…気づかない…
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
T “いじめ”にどう立ち向かうか―プロ教師の提言
いじめの震源地と解決への視点
国難ともいえる問題、一緒に取り組もう
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
新任教師 授業の原理・原則を身につける努力
「正しい方向」で、修業を「積み重ねる」
教室ツーウェイ 2009年10月号
学生時代 19
【TOSS学生の授業修業】切磋琢磨し、新たな目標を持ち続ける
教室ツーウェイ 2012年10月号
範読・読み聞かせの効果的な用い方
コミュニケーションとしての範読・読み聞かせ
国語教育 2010年2月号
私は,この本をこう読んだ 2
『天才と発達障害』岡南著(講談社)
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
一覧を見る