詳細情報
特別支援の授業
日本最先端 翔和学園 (第24回)
子どもの作文から歌を作る
書誌
教室ツーウェイ
2013年3月号
著者
伊藤 寛晃
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
毎年卒業式が近づくと、学生の作文から言葉を拾い、それをつなげて歌を作る。昨年、共に大学部を担当していた柏田氏から歌作りに挑戦したいと申し出があり、一緒に作業を行った…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日本最先端 翔和学園 46
「ルールは自分が守るものです。人には押し付けません」
教室ツーウェイ 2015年1月号
日本最先端 翔和学園 45
教師がどっしりと安定した大人であることの重要性
教室ツーウェイ 2014年12月号
日本最先端 翔和学園 44
翔和学園の授業を公立小学校で行う
教室ツーウェイ 2014年11月号
日本最先端 翔和学園 43
翔和学園ならではの教師と生徒の会話集
教室ツーウェイ 2014年10月号
日本最先端 翔和学園 42
「凸」を伸ばす特別支援教育
教室ツーウェイ 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
日本最先端 翔和学園 24
子どもの作文から歌を作る
教室ツーウェイ 2013年3月号
数学科のFAX版資料
身近な具体物における数学/あやとりで数学を(2)
数学教育 2002年1月号
事例 保護者と共に作る「個別の指導計画」「個別の教育支援計画」
特別支援学校
子どもの確かな思いを追求する個別の教育支援計画
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
絶対評価の導入で子どもの指導がこう変わった
理科の場合
結果責任が問われるようになった
現代教育科学 2003年12月号
一覧を見る