詳細情報
教科書・教具のユースウェア
算数教科書の使い方
導入をいかに短くするかが、大切である。
書誌
教室ツーウェイ
2012年11月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
導入の短縮 「算数の授業は、教科書通りにしてください」 と校内研修の時間に研究主任として何度もお願いをした。 しかし、なかなかそうはならない。 これは、私に責任がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数教科書の使い方
ジャンプ問題を見極めよ
教室ツーウェイ 2013年2月号
算数教科書の使い方
思考するのが、算数授業 「めあて」は、学習課題
教室ツーウェイ 2012年8月号
算数教科書の使い方
書いてある通りに指導する
教室ツーウェイ 2012年5月号
算数教科書の使い方
「自力解決」の夢
教室ツーウェイ 2015年1月号
算数教科書の使い方
「めあて」不思議な存在
教室ツーウェイ 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
算数教科書の使い方
導入をいかに短くするかが、大切である。
教室ツーウェイ 2012年11月号
編集後記
楽しい理科授業 2002年5月号
上手な観察記録ノートづくりの指導
ものの見方を培う観察記録を
楽しい理科授業 2000年12月号
ミニ特集 入門!「フレッシュ教師」のための向山型算数指導
時間意識・追試・分析・ライブ
向山型算数教え方教室 2002年4月号
提言・戦後五十年の相対評価から絶対評価へ―教育評価の新時代をどう評価するか
新しい「絶対評価」の意義と問題点
国語教育 2002年9月号
一覧を見る