詳細情報
特集 ユニバーサル認知された!酒井式描画法
必ず成功する指導法
ジャックと豆の木の指導
酒井式で取り組むと集中して最後まで描き上げる
書誌
教室ツーウェイ
2012年11月号
著者
勇 和代
本文抜粋
「ジャックと豆の木」は、酒井臣吾先生のシナリオを追試したものである。 どの子も、きれいに美しく仕上がるこの作品のポイントは以下の三つだ。 @たらし込みをする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 ユニバーサル認知された!酒井式描画法
良いものは広がる。日本の津々浦々へ、そして、ハプスブルク家、ユニバーサルデザインへ
教室ツーウェイ 2012年11月号
特集 ユニバーサル認知された!酒井式描画法
酒井式描画法二つの基本、消さない」「部分を積み上げる」から「部分配置・つなぎ法」へ
教室ツーウェイ 2012年11月号
発達障がいの子どもに広がる酒井式描画法
一時に一事の原則と激励の原則
教室ツーウェイ 2012年11月号
発達障がいの子どもに広がる酒井式描画法
部分から描く
教室ツーウェイ 2012年11月号
必ず成功する指導法
誰でも成功する長いへびの指導
参観日の教室掲示にピッタリの題材
教室ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
必ず成功する指導法
ジャックと豆の木の指導
酒井式で取り組むと集中して最後まで描き上げる
教室ツーウェイ 2012年11月号
「学力調査」結果から見た算数科の指導と評価 3
数量の関係をよみとる
楽しい算数の授業 2008年3月号
編集後記
特別活動研究 2006年10月号
情報達人に聞く=“話題の焦点”へどうアプローチすればよいか
思考・発想法スキルを使いこなすには
社会科教育 2012年7月号
学力保障どんな政策が打ち出されているか
指導要領の性格づけの変化―効果と波紋
学校運営研究 2002年5月号
一覧を見る