詳細情報
ミニ特集 ギフテッド―もう1つの特別支援教育
子どもが燃える仕組みをつくる―教師がロマンのあるものを示し燃えさせるか、子どもの中にある興味・得意を燃えさせる―
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年2月号
著者
熊田 賢人
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
子どもが燃える仕組みをつくる。 授業,イベント,遊びに対しても,伊藤寛晃氏は子どもの興味を引き出し,子どもたちを燃えさせてきた。 そこには,ギフテッド教育の実践となる子どもを燃えさせる仕組みがあると考える…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 ギフテッド―もう1つの特別支援教育
すべての人を笑顔にする力
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
ミニ特集 ギフテッド―もう1つの特別支援教育
TOSSが開発した教材・教具と向山型指導法が子どもの力を引き出す
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
ミニ特集 ギフテッド―もう1つの特別支援教育
私は「予定表にカレンダーや数字,人名にも強い男子」に頼っている
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
ミニ特集 ギフテッド―もう1つの特別支援教育
折り紙の才能がコミュニケーションのツールとなった
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
ミニ特集 ギフテッド―もう1つの特別支援教育
「手のかかるわがままな子」が能力を開花させて「スター」へ
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 ギフテッド―もう1つの特別支援教育
子どもが燃える仕組みをつくる―教師がロマンのあるものを示し燃えさせるか、子どもの中にある興味・得意を燃えさ…
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
クイズから入る授業―私のポイントはここだ!
「追体験」に追い込むクイズと授業のポイント
社会科教育 2001年4月号
田中耕一さんもやった“この実験” 1
ろうそくのほのおを調べる
楽しい理科授業 2003年4月号
家庭における学ぶ習慣づくりへのアドバイス
「評価」と「方法」を明確に
授業研究21 2002年8月号
なぜ教え方教室に10回以上参加しているのか
本物の教育思想を潜在意識に植え込む
教室ツーウェイ 2000年10月号
一覧を見る